海外の職人の手作り雑貨の専門店です、日本の陶磁器なども取り扱っています。

仕入れた雑貨の事や色々な事を書いていきます。

店舗ページはこちらからどうぞ india forest -海外の職人の手作り雑貨の店-





Pocket



第二次世界大戦時、ユダヤ人などが大量虐殺されたアウシュビッツ収容所の写真家の話です。

ポーランド人の写真家のブラッセは一時収容所に収監された囚人でしたが、写真の技術を持っていたことで生き延びることができました。

写真の技術を買われてアウシュビッツ収容所の記録を残す囚人写真家として活動しました。

この本は本人の伝記となっておりアウシュビッツの生々しさがある内容になっています。

本人は生き延びるために写真を撮っていましたが、その撮った写真はアウシュビッツの歴史的な価値のある記録になっていると思います。


個人的に第二次世界大戦の事柄や人間関係が好きで、映画や本を読んだりしています。

ポーランドにこのアウシュビッツ収容所の記念館があるので、そこにもまた行ってみたいと思います。


アウシュヴィッツの囚人写真家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA